人生の成功ってなんだろう

いつもありがとうございます。FPよこやまです。
本日は人生の成功について話していきたいと思います。

皆さん、考えたことありますか?

どうでしょうか?
よくテレビとかでお金持ちになったーとか、事業で成功したーとかって取り上げられていますが、それらに出ている人たちはみな成功者なのでしょうか?

よくわかんないですよね。

そもそも成功とは何を意味するのか。逆にどうなったら失敗なのか。
これは結局、あなたが幸せな人生を送れたのかどうか、ってことに置き換えてもいいんじゃないかな、と思っています。

それぞれ目指すべき到達点は違う

年収1000万いったら、会社の社長になったら、、、いろんな成功がありますが、それはあなたが本当に求めるものかと言われると、おそらく違うと思います。
年収を上げて、会社を経営して、何をなしたいか。何をすることで、あなたが幸せだと思うのか。

変な話、年収100万とかでも、あなた自身がこころから幸せならそれは成功だと思いますし、年収2000万あっても満たされないのなら、成功とは程遠いです。

投資や、副業、独立などしたほうがいいですが、あなたのゴールがわからなければ、何をしたらいいのかはわかりません。

これは誰も教えてくれません。あなたの心に聞くしかないんです。

僕のお客さんはいつも僕に、
「どんな生活がしたいですか?どんな人生を送りたいですか?」と問われてると思いますww

何をするにしても一番必要なところです。

当然時間はかかりますが、絶対に必要になってきますので、考えてみてくださいね^^