楽して稼げる!!そんなもんあるわけないですが、、、【体験談】

いつもありがとうございます。FPよこやまです。
たまにお客さんの方から、「こんなビジネスあるんだけど、どう思いますか?」
って相談を受けたりするんですが、いわゆる楽して稼げる系の情報商材です。

多くの場合が多額の入会金や加盟料などをはらって、かつMLMの仕組みを採用していることが多いです。

皆さんもどこかで一度勧誘を受けたり、知人に話を聞いたりしたことがあるんじゃないでしょうか?

今日はそんなことについて話してきたいと思います。

楽して稼げる系の話、普通に考えてやらないでしょ、、

まず、大前提として、あなたは凡人です。
天才的な人はこのブログを見てはいません(多分)ww
自分も含めて、圧倒的に凡人ですww

しかしながら、世の中にはものすごく頭のいい人っていうのが存在します。
そんな人たちは、適切な判断能力を備えている人たちが多いでしょう。

この楽して稼げる系のビジネスをやっている人の中で、そんな優秀な人たちに会ったことはありません。

本当に楽して稼げるのであれば、そんなものほっとくわけないですし、有能な人ほど実践しているはずです。

そういった、楽して稼げる系のビジネス界隈にプレイヤーとして天才がいないっていうことを察してください。

ビジネスは泥臭く、努力の積み重ねが必要

世の経営者が、そういった楽して稼げる系に手を出さないのは、そんなものはない!と知っているからです。

例え、楽して稼げる、と打ち出していても稼げるようになるまでは、多大なる努力が必須だと知っています。

経営論をここで語るつもりはないですが、多くの起業家たちは、時間も、お金も、能力もがっつりつぎ込んで成果を得ています。
それを凡人たちが情報を得て、ちょちょっとスマホをいじっただけで稼げてたら、経営者はみんな頭が非常に悪いということになってしまいますww

被害は5年前と比べ7倍以上に

参考になる情報を、消費生活センターが発信してくれていますので、シェアしますね。
簡単に高額収入を得られるという副業や投資の儲け話に注意!-インターネット等で取引される情報商材のトラブルが急増-

尋常じゃない被害数ですね。
これも、世の中の不景気、年金問題、副業の解禁などが影響していますが、今の世の中は、こういった詐欺まがいのビジネスを流行らせるにはもってこいの環境だと言えるでしょう。

かくいう自分もそれを信じた、イタいやつでした

22~23歳くらいのタイミングで副業をやってみるべく、色々と動いていました。

その中で出会ったのはYoutubeを利用した情報商材でした。
支払った金額は約110万円、、、orz

詳しく内容は言いませんが、Youtubeを使って稼ぐ、そのコンサル付きの商材でした。
コンサルの内容としては全うで、ちゃんとやったらおそらく稼げたんでしょうけど、自分が思い描いていた「楽して稼げる商材」なんかとはかけ離れた、泥臭く、努力の必要な商材でしたww

当時大して興味のない動画作成やら、HP運営やらは僕にとって苦痛でしかなく、見事110万円をドブに捨てたと言っていいでしょう、、、orz

楽して稼げることはない、って気づいた いい経験だったと今なら言えますが、決して小さなお金じゃなかったです。

今手元にあったら、どんだけ活用できたことか ww

世の中にはごみ商材があふれている

あなたの元に、本当に優れていて、かつ稼げる情報は絶対に訪れることはない、と認識してください。
自分だけは特別なんだーとか一切思わないほうがいいです。

凡人が稼げるようになるときは泥臭く、時間も能力もたくさん投資したときです。

世の中で、あなたのことを騙そうが、陥れようが平気な人がたくさんいます。
疑って生きろ、というわけでは無いんですが、いい意味で世の中のいやな部分を知ることで守れることもあります。

自分のこと、自分の家族を守れるのは、あなただけですよ!!

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ